ウインドウガラスの撥水コーティング施工 メルセデスベンツ Cクラス 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.20 Monday
メルセデスベンツ Cクラスのウインドウガラス全面の
撥水コーティング施工をしています。
この撥水コーティングは6ヶ月〜1年の耐久性があります。
作業は油膜を落とし2種類の溶剤を混ぜてコーティングをします。
市販の撥水剤でのコーティングより長く持続します。
始めにWAKO’Sのウロコレスを使ってウォータースポットや
油膜を落とします。

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市販では販売していない施工業者専用です。

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WAKO’S ウロコレス

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研磨材を使うので、マスキングします。

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ウォータースポットや油膜を落としています。

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撥水剤を塗っています。

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撥水の効果を見ています。







お買い得! アクワイエ ドアチューニングキット(デッドニング) 施工料込みで32,800円! 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.18 Saturday
いい音はデッドニングで決まる!

皆さんに好評なデッドニングシステム

オーディオテクニカから、新たに発売されました。

アクワイエ ドアチューニングキット
AT7405 を
施工料込みのお買得価格で

音が劇的に変化します!!

ドアパネルの穴を塞ぐと中域特性がよくなりボーカルが
しっかり聴こえるようになります。
吸音材と制振材を貼ることで、定在波を防ぎ500〜2000HZが
改善されますので、 すっきりしたサウンドになります。

ドアチューニングに必要な素材をそろえた制振材+吸音材キット


ドアチューニングキット
AT7405

・制振材×5:新素材ヴァージンブチルゴム採用
・アウターパネル採用×10:インパクトビーム制振材
・アウターパネル採用×8:アウターパネルに最適な丸形制振材
・吸音材×2:13mm厚プロファイル加工済みアブソーブウェーブ
・ドアパネル用ビリ付き防止スポンジテープ×2
・スピーカー用音漏れ防止スポンジテープ×2
・クリップダンパー×18
・施工用へら

通常 取付け施工料込みで¥59,400を
取り付け込みで¥32,800

そして当店イチオシのドアチューニングキット
高比重制振材や高排水性吸音材などアクワイエシリーズの
高品位素材を集めた パーフェクトキット です。


ドアチューニング パーフェクトキット
AT7505
通常 取付け施工料込みで¥75,600を
取付け施工料込みで¥52,800

取り付けは「サウンドCD」を使って調べます!

ドアチューニング(デッドニング)後の音の違いを体感してください!!





トヨタ ハリアー OPTIMA バッテリーの取り付け 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.18 Saturday
14.2Vの出力。電圧降下の少ない驚異のバッテリー!

トヨタ ハリアーのSOUND.NAVI MZ300PREMI
の取り付けと調整も終わり、今日の午後お客さんに渡します。
最後にOPTIMA バッテリーを取り付けします。
オーディオでは高域がよりクリアになり、低域の輪郭がより
ハッキリしました。

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OPTIMA S-3.7L


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ハイトアダプターを使って、高さを合わせています。

トヨタ ハリアー DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ300PREMIの取り付け 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.16 Thursday
トヨタ ハリアーにはHELIXのデジタルシグナルプロセッサー
が付いていますが、最新のバージョンに入れ替えをしています。
SOUND.NAVIを付ける前にエアコンパネルを加工します。
電動リューターを使ってエアコンパネルの突起部分3箇所を削ります。
MZ300PREMIを仮止めしてパワーアンプのゲイン調整をするため
MZ300PREMIのボリュームの歪みポイントを測定しています。
今日は1日、パソコンを使ってHELIXのデジタルシグナルプロセッサー
のクロスオーバーなどの設定をします。

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MZ300PREMIとエアコンパネルの隙間を調べています。


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DD-1を使ってMZ300PREMIのボリュームの歪みポイント
を調べています。

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DD-1を使ってパワーアンプのゲイン調整をしています。
PRS-A900のパワーアンプは各チャンネルごとに
ゲインが付いています。


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HELIXのデジタルシグナルプロセッサー DSP-PRO
とDIRECTORを最新のプログラムに書き換えてあります。

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バックカメラのガイドラインの設定をしています。

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MZ300PREMIの取り付け要領書の接続図の中で
USB接続ケーブルの接続位置が間違っていたので
メーカーに報告しました。

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デジタルシグナルプロセッサー DSP-PROの
入出力chルーティング設定画面でハリアーのシステム
を組んでいます。

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タイムアライメント調整画面で測定した数値を入力します。

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メイン調整画面でクロスオーバーの数値を入力したり
イコライザーの調整をします。

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簡易アナライザーで車内を測定しています。

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きれいに収まりました。







ウィンドガラスの撥水施工 ダイハツ ミラ イース 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.15 Wednesday
雨の日でも視界スッキリ!

ウィンドガラスの撥水施工をするため、撥水剤を塗る前に
強力なWAKO’Sのウロコレスを使って油膜を落としています。
撥水剤は市販品と違い、業務用の撥水剤を使います。持ちは
6か月〜1年ほど持続します。

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撥水剤の溶剤

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WAKO’Sのウロコレス

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ウロコレスで油膜を落としています。

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撥水を塗ります。






トヨタ ハリアー DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ300PREMIの取り付け 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.15 Wednesday
今日は本来なら定休日ですが、作業の都合で定休日を変更します。
トヨタ ハリアーに当店おすすめのロックフォードの
パワードサブウーファー PS-8の取り付けも終わりました。
今日からSOUND.NAVIの配線周りをしています。

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M&M DESIGN サウンドナビ専用RCA出力ハーネス
MR-1700

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M&M DESIGN ケーブルダイレクトジョイント
SDJ-01

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F2 Music ロジウムコーティングのオートヒューズ 
FS-R1g 15A サウンドナビのバッテリー電源のヒューズです。

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ロックフォードのパワードサブウーファー PS-8は
運転席下に付けています。

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ケーブルダイレクトジョイント SDJ-01を付けています。

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ロジウムコーティングのオートヒューズを付けています。





クラリオン フルデジタルサウンドシステムのサウンド調整 ダイハツ ムーヴ カスタム 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.14 Tuesday
ムーヴのオーディオの調整をしています。ムーヴのオーディオシステムは
クラリオンのフルデジタルサウンドシステムで前後にフルデジタルスピーカー
を組み、JL AUDIOのパワーアンプとサブウーファーを
組み合わせています。タイムアライメントやクロスオーバーを調整しています。

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サウンドナビの調整機能はスルーしています。
クラリオンのプロセッサーで調整しています。

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プロセッサーの調整はiPadを使います。


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タイムアライメントとクロスオーバーを再調整しています。

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簡易アナライザーで車内を測定しています。



トヨタ ハリアー ロックフォード パワードサブウーファー PS-8の取り付け 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.14 Tuesday
トヨタ ハリアーにM&M DESIGN アルミインナーバッフル
ベースとアルミバッフルの取り付けをして、DIATONEの
スピーカー DS-G20をボルト6本締めで固定してあります。
カロッツェリアのパワードサブウーファー TS-WH1000Aを
取り外して、アンプ内蔵では1番重低音が出るロックフォードの
パワードサブウーファー PS-8に入れ替えをします。
PS-8のパワードサブウーファーとフロアカーペットの間に
MDFでボードを挟みます。

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ロックフォード パワードサブウーファー PS-8

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タッピングビスと違い、M4のボルト6本で固定しています。

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パワーアンプは4Ch分をバイアンプで接続変更しています。

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パワードサブウーファー用のボードです。

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ヒーターダクトを止めています。









バッテリー延命システム  J-VOXX インテリジェント・バッテリー リフレッシャの取り付け ダイハツ ムーヴ カスタム 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.13 Monday
バッテリーの電極板に付着した爛汽襯侫А璽轡腑鵝蔑音星堯法
を除去し、バッテリーの延命・弱ったバッテリーが復活します。


ムーヴにインテリジェント・バッテリー リフレッシャを取り付けしています。
サルフェーションとは?
サルフェーションは被伝導性結晶皮膜と言われています。
通常、バッテリーが放電するときは化学反応によって硫酸鉛が発生しますが、
発生した硫酸鉛は充電をおこなえば電解中に溶け込むようになっています。
これが通常バッテリーのシステムです。しかし、放電を繰り返しおこなって
いたり、長時間放電状態のままでいると電解中に溶け込むはずの硫酸鉛が
硬くなってしまい、結晶化します。結晶化された硫酸鉛は電解液の中にある
負極板の表面にはりついてしまいます。これが、サルフェージョンです。
サルフェージョンの量が多くなればなるほどバッテリーは寿命が短くなって
しまい、使えなくなります。

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インテリジェント・バッテリー リフレッシャ
DG-IBR01

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付ける前にバッテリーの電圧を測っています。


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バッテリー リフレッシャは両面テープで固定します。

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装着後、バッテリーの電圧を測っています。








トヨタ ハリアー M&M DESIGN アルミインナーバッフルの取り付け 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.13 Monday
午前中は外注のバンパー取り付けのクルマを車検を取るために
整備工場へ運んでいました。
トヨタ ハリアーに8インチのSOUND.NAVI 
NR-MZ300PREMIの取り付けをするために
ディーラーで取り付けをしたナビとレイヤードサウンドを
外し終わり、ノーマルの状態にしたので、今日は
M&M DESIGN アルミインナーバッフルベースと
アルミバッフルの取り付けをしています。

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M&M DESIGN アルミインナーバッフルベース MX-611
とアルミバッフル PCD-1


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アルミインナーバッフルベース MX-611を固定しています。

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アルミインナーバッフルベース MX-611の上に
アルミバッフル PCD-1を固定しています。

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