KICKER スピーカーの取り付け ニッサン デュアリス 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.04.14 Sunday
飯山市から来られた「Yさん」です。以前デッドニングと
スピーカーを取り付けさせて頂きました。
今回はフロントのスピーカーをKICKERのKSシリーズ
に交換をして、リアにはフロントで使っていたHERTZの
スピーカーを付けています。ケンウッドナビには
タイムアライメントやクロスオーバーの機能が付いている
のでサウンド設定をしています。

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KICKER KSシリーズ KSS6704

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フロントで使っているHERTZのスピーカー
をリアに付けます。

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リアはデッドニングなしでスピーカーを付けます。

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位相テスターでスピーカーの+と−を調べています。

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フロントのHERTZのスピーカーをリアに付けます。

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KICKER専用インナーバッフル


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フロントドアはKICKERのKSシリーズです。


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リアドアはHERTZのスピーカーです。


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タイムアライメントやクロスオーバー等の
サウンド設定をしています。

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簡易アナライザーで車内を測定して、イコライザーを
調整しています。





グランドゼロ スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン エクストレイル 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.03.19 Tuesday
良い音はデッドニングで決まる!

エクストレイルにドイツのメーカー グランドゼロのスピーカー
をフロントドアに取り付けをして、スピーカーの能力を引き出す
ためにデッドニング施工をしています。日本のスピーカーの
取り付け穴の直径は大体137mmぐらいですが、グランドゼロの
このスピーカーは143mmですので、安くあげるために市販の
インナーバッフルの内径を広げて塗装もしています。
インナーパネルのサービスホールを埋め、専用CDでドアの
共振箇所を探して制振材を貼っています。
グランドゼロ GZRC165AL-IVのスピーカーは
価格以上の音を出します。そして重低音がここまで出るスピーカー
はあまり他には無いと思います。

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グランドゼロ GZRC165AL-IV

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オーディオテクニカ AT7405とAT7450

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カロッツェリアのインナーバッフル

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この口径に合わせるためにトリマーで広げます。

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この後はマスキングをして塗装します。

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位相テスターでスピーカーの+と−を調べています。

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特に洋物スピーカーはマグネットが大きいです。


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スピーカーの背面には吸音スポンジを貼っています。

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配線の接続は半田付け処理をして、伸縮チューブで保護しています。


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共振箇所を探しています。

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内張りクリップダンパーを付けています。


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共振箇所に制振材を貼り、スピーカーの周りには
音漏れ防止用スポンジを貼っています。

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ツィーターは、この位置に付けています。


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簡易アナライザーを使って車内を測定しています。
純正オプションのナビはイコライザーが無く、バスとトレブル
の調整しかありません。


オーナーさんが試聴して
「驚きです!凄い重低音が出ています。」
「施工を頼んで良かったです。」

と喜んで頂きました。


カロッツェリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン ノート e-POWER 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.03.16 Saturday
良い音はデッドニングで決まる!

中野市にお住まいの「Mさん」のノートe-POWERです。
以前にカロッツェリアの楽ナビを付けて頂きました。
今回はフロントドアのスピーカーの交換とスピーカーの
能力を引き出すためにデッドニング施工をしています。
楽ナビにはタイムアライメントやクロスオーバー、
カロッツェリアではハイパスフィルターと言います。
タイムアライメントやクロスオーバーは楽ナビを付けた
時に設定をしましたが、今回スピーカーの交換や
デッドニングをしたのでもう一度測り直しをしています。

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カロッツェリア TS-C1730S

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オーディオテクニカ AT7505RとAT7550R

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スピーカーの背面には吸音材を使っています。

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大きなサービスホールを制振材で塞いでいます。

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片側のドアに5カ所小さな穴が開いているので塞ぎます。

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位相テスターを使ってスピーカーの+と−を調べています。

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接続は半田付け処理をして、伸縮チューブを
使って絶縁しています。

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専用CDを使って共振する箇所を探しています。
黒い丸の箇所が共振している場所です。


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内張りクリップダンパーを使っています。

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音漏れ防止用スポンジをスピーカーの周りに
使っています。

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デッドニングの完成です。


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レーザーの距離計を使ってスピーカーの距離を測定して
タイムアライメント画面に数値を入力しています。

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クロスオーバー(カロッツェリアではハイパスフィルターと言います。)




カロッツェリア ドライブレコーダーの取り付け ニッサン ノート e-POWER 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.03.15 Friday
以前に新車のノートを買われた時にカロッツェリアの楽ナビを
付けて頂きました。今回は装着率の高いドライブレコーダーの
取り付けをします。
ドライブレコーダーはおすすめのカロッツェリアを付けます。
本体を直接フロントガラスに固定できるため、フロントガラス
上部に取付けることが可能です。ドライブ中の視界を妨げる
こともありません。
駐車監視機能として、エンジンが停止していても、振動や動体を
検知した場合に、本体内蔵のバッテリーで検知した時点から
20秒間の映像を自動録画できます。

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カロッツェリア ND-DVR40

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ドライブレコーダーを付けたい所に検査証が貼ってあるので
その下に付けます。


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フロントガラスの上部に取付けているので邪魔になりません。




カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RW901の取り付け 新車 ニッサン ノート e-POWER 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.10.05 Friday
中野市から来られた「Mさん」は素敵な女性の方です。
納車されたばかりのノート e-POWERですので
気を使います。オーディオレスで買われて、後から
ナビを付ける賢い選択です。純正オプションナビも
良いですが、カロッツェリア 楽ナビの取り扱いの
しやすさや地図データーの更新も3年分付いています。
AVIC-RW901取り付け後はタイムアライメント
とハイパスフィルターの設定をして、専用CDを使って
車内を測定してイコライザーを調整しています。

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カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RW901

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データーシステム リアカメラ接続アダプター

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マスキングテープは座席の位置です。
楽ナビはタイムアライメントが取れるので。

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ステップなどに保護テープを巻いて作業します。

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センタークラスターパネルのクリップの一部に金属を
使っているので外すに大変です。

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純正オプションナビと違い、走行中にテレビが
観れるようにしています。

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仮止めで動作確認をしています。

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バックカメラのガイド線の設定をしています。


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レーザー距離計を使ってスピーカーまでの距離を
測り、タイムアライメントに数値を入力しています。

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ハイパスフィルターを設定しています。
使った方がいいのかを聴きながら設定しています。

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簡易アナライザーで車内を測定して、イコライザー
を調整しています。





ミューディメンション Black Box X8 パワードウーファーの取り付け ニッサン エクストレイル ハイブリッド 長野県 長野市 デッドニング スピーカー カーナビ オーディオ カーグッズ ゼロ

2018.06.10 Sunday
上田市から来られた「Sさん」のエクストレイルにミューディメンション
のパワードウーファーを取り付けをしました。純正ナビなので
スピーカーラインからハイレベルで取り、ハイローコンバーターで
RCAに変換して接続しています。エクストレイルのハイブリッドは
バッテリーが後なのでリアシートを外して、バッ直ケーブルを引いています。
そしてハイローコンバーターは運転席側のキックボードに隠しています。

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ミューディメンション パワードウーファー 
Black Box X8

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MDFボードの塗装は完了しています。

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オーディオテクニカのハイローコンバーター AT-HLC220

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ナビ裏からスピーカーラインとACC電源を取り出しています。

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バッ直ケーブルをバッテリーから引いています。

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パワードウーファーの当たるヒーターダクトをアルミテープで
塞いでいます。

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ハイローコンバーターのゲインを調整してキックボード裏に
隠します。

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MDFのボードを挟んで止めています。

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この純正ナビはバストレしか付いていません。

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簡易アナライザーで車内を測定しています。







オーディオの点検とサウンド調整 ニッサン エクストレイル ハイブリッド 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.03.23 Friday
以前、上田市から来られた「Sさん」のエクストレイル ハイブリッドに
新製品のカロッツェリア スピーカーのTS-C1730Sの取り付けと
スピーカーの能力を引き出すデッドニング施工をしました。
スピーカーのエージングも終わり、だいぶ音が出て来ましたので
今日は点検と簡易アナライザーを使って車内を測定しています。
1カ月点検とサウンド調整は無料です。

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デッドニング施工とスピーカーを変えています。

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純正ナビを使っています。

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簡易アナライザーで車内を測定しています。

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この純正ナビはイコライザーが無く、バストレの2つしかありません。




カロッツェリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン エクストレイル ハイブリッド 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.21 Tuesday
いい音はデッドニングで決まる!

上田市から来られた「Sさん」のエクストレイル ハイブリッドに
先月発売されたばかりのカロッツェリア スピーカーのTS-C1730S
の取り付けとスピーカーの能力を引き出すデッドニング施工をしました。
前モデルではバイアンプ仕様のネットワークでしたが、今回のモデルでは
通常仕様のネットワークに戻っています。

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新製品のカロッツェリア スピーカー TS-C1730S

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制振材はオーディオテクニカ アクワイエ AT7505Rと
AT7550R

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外気温が高いのでブチルゴムが柔らかくなり過ぎで
取るのに時間が掛かっています。


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スピーカーの背面には吸音材を使っています。

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前モデルではバイアンプ仕様のネットワークでしたが、今回のモデルでは
通常仕様のネットワークに戻っています。

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ネットワーク、ツィーター、ミッドウーファーのギボシ端子は
ダイレクトロジウム端子に入れ替えてあります。

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サウンドCDを使って、共振箇所を探しています。

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音漏れ防止用スポンジをスピーカーの周りに貼っています。

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内張りクリップダンパーを使っています。


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簡易アナライザーで車内を測定しています。






カロッエリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン エクストレイル NT32 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.06.17 Saturday
いい音はデッドニングで決まる!

小諸市からお越しの「Nさん」のエクストレイルです。以前に
DIATONE SOUND.NAVIやフロントドアのスピーカー交換と
デッドニングをとパワードウーファーなどを付けて頂きました。
今回はリアドアのスピーカーの交換とスピーカーの能力を引き出すために
デッドニング施工をしています。

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カロッエリア TS-J1710A

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オーディオテクニカ AT7505R

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スピーカー周りの端子はダイレクト・ロジウム端子に入れ替えます。

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昨年付けて頂きましたDIATONE SOUND.NAVI
MZ100PREMIです。


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スピーカーの背面には吸音材を使っています。

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ネットワークなどの端子はダイレクト・ロジウム端子に入れ替えています。


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専用のサウンドCDを使い共振箇所を探します。

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丸いマークの箇所が共振している場所です。

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スピーカーの音漏れ防止用スポンジを使っています。

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内張りクリップダンパーを使っています。



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タイムアライメントとX-OVERを設定しています。

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簡易アライメントを使って車内を測定して、イコライザーを
調整しています。






DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ100 PREMIの取り付け ニッサン エクストレイル 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.07.26 Tuesday
軽井沢からお越しの「Nさん」のエクストレイルにDIATONE 
SOUND.NAVI NR-MZ100 PREMIを取り付けしました。
純正装着ナビを外すと想像以上のエレクトロタップの量です。
全部で10個付いています。そしてタイラップを使って配線を
止めている量も半端ではありません。元の状態に戻すだけでも
時間が掛かっています。

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DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ100 PREMI
ハイレゾ音源も聴けます。

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パナソニックの純正オプションナビを外します。

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エレクトロタップが全部で10個使っています。
これを半田付けでの処理をします。

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新型エクストレイルの場合、電源やスピーカーの集まっている
ハーネスにACC電源が来ていません。車速のハーネスに来ています。

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ロジウム・コーティング端子とロジウムコーティングヒューズです。
これだけでも音が変わります。

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ナビのバッ直電源のヒューズをロジウムコーティングヒューズに
換えています。

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通常の端子をロジウム・コーティング端子に入れ替えています。

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ETCやレーダー探知機等の配線を半田付けで作り
通常の端子をロジウム・コーティング端子に入れ替えています。

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GPSアンテナは隠しています。
ダッシュボードの上はすっきり。


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測定器DD-1を使って、ナビのボリュームの歪みポイントを
調べています。


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タイムアライメントとX-OVERを設定しています。

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簡易アナライザーで、イコライザーを調整しています。













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