カロッツェリア ドライブレコーダーの取り付け ニッサン ステージア 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.09.13 Friday
ステージアにカロッツェリアのドライブレコーダーを取り付け
しました。今ドライブレコーダーを装着する方が多いですが
安いのから結構価格が高い物もあります。お勧めは夜間でも
映りの良いのとGPSが搭載されている商品を勧めています。
万が一の事も考えて格安な無名メーカーはお勧めしていません。
このステージアはオーテックバージョンの260RSです。
オーナーさんは大切に乗られています。特にこの様なクルマ
への取り付けには気を使います。


↑    ↑
ステージア オーテックバージョン 260RSです。

↑    ↑
カロッツェリア ドライブレコーダー VREC-DZ300

↑    ↑
ドライブレコーダーは視界に入らないように付けています。

↑    ↑
ドライブレコーダーの固定までは時間が掛かりませんが
配線コードを隠すのに時間が掛かります。

↑    ↑
ミラータイプのレーダー探知機の配線も
ついでに隠しています。






パナソニック ナビの取り付け ニッサン セレナ 新車 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.06.22 Saturday
新車のセレナです。クルマ屋さんから急きょ依頼が有り、
ナビゲーションとバックカメラETCの取り付けです。
新車なので気を使います。

↑    ↑
パナソニック CN-RE05WD

↑    ↑
カロッツェリア ND-BC8

↑    ↑
パナソニック CY-ET925KD


↑    ↑
バックカメラを付けましたが配線をリアゲートから
車に似入れるのが一苦労です。


↑    ↑
ナビを仮止めをして、動作確認をしています。


↑    ↑
ETCの配線が長いので短くしています。

↑    ↑
バックカメラのガイド線の設定をしています。



KICKER スピーカーの取り付け ニッサン デュアリス 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.04.14 Sunday
飯山市から来られた「Yさん」です。以前デッドニングと
スピーカーを取り付けさせて頂きました。
今回はフロントのスピーカーをKICKERのKSシリーズ
に交換をして、リアにはフロントで使っていたHERTZの
スピーカーを付けています。ケンウッドナビには
タイムアライメントやクロスオーバーの機能が付いている
のでサウンド設定をしています。

↑    ↑
KICKER KSシリーズ KSS6704

↑    ↑
フロントで使っているHERTZのスピーカー
をリアに付けます。

↑    ↑
リアはデッドニングなしでスピーカーを付けます。

↑    ↑
位相テスターでスピーカーの+と−を調べています。

↑    ↑
フロントのHERTZのスピーカーをリアに付けます。

↑    ↑
KICKER専用インナーバッフル


↑    ↑
フロントドアはKICKERのKSシリーズです。


↑    ↑
リアドアはHERTZのスピーカーです。


↑    ↑
タイムアライメントやクロスオーバー等の
サウンド設定をしています。

↑    ↑
簡易アナライザーで車内を測定して、イコライザーを
調整しています。





グランドゼロ スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン エクストレイル 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.03.19 Tuesday
良い音はデッドニングで決まる!

エクストレイルにドイツのメーカー グランドゼロのスピーカー
をフロントドアに取り付けをして、スピーカーの能力を引き出す
ためにデッドニング施工をしています。日本のスピーカーの
取り付け穴の直径は大体137mmぐらいですが、グランドゼロの
このスピーカーは143mmですので、安くあげるために市販の
インナーバッフルの内径を広げて塗装もしています。
インナーパネルのサービスホールを埋め、専用CDでドアの
共振箇所を探して制振材を貼っています。
グランドゼロ GZRC165AL-IVのスピーカーは
価格以上の音を出します。そして重低音がここまで出るスピーカー
はあまり他には無いと思います。

↑    ↑
グランドゼロ GZRC165AL-IV

↑    ↑
オーディオテクニカ AT7405とAT7450

↑    ↑
カロッツェリアのインナーバッフル

↑    ↑
この口径に合わせるためにトリマーで広げます。

↑    ↑
この後はマスキングをして塗装します。

↑    ↑
位相テスターでスピーカーの+と−を調べています。

↑    ↑
特に洋物スピーカーはマグネットが大きいです。


↑    ↑
スピーカーの背面には吸音スポンジを貼っています。

↑    ↑
配線の接続は半田付け処理をして、伸縮チューブで保護しています。


↑    ↑
共振箇所を探しています。

↑    ↑
内張りクリップダンパーを付けています。


↑    ↑
共振箇所に制振材を貼り、スピーカーの周りには
音漏れ防止用スポンジを貼っています。

↑    ↑
ツィーターは、この位置に付けています。


↑    ↑
簡易アナライザーを使って車内を測定しています。
純正オプションのナビはイコライザーが無く、バスとトレブル
の調整しかありません。


オーナーさんが試聴して
「驚きです!凄い重低音が出ています。」
「施工を頼んで良かったです。」

と喜んで頂きました。


カロッツェリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン ノート e-POWER 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.03.16 Saturday
良い音はデッドニングで決まる!

中野市にお住まいの「Mさん」のノートe-POWERです。
以前にカロッツェリアの楽ナビを付けて頂きました。
今回はフロントドアのスピーカーの交換とスピーカーの
能力を引き出すためにデッドニング施工をしています。
楽ナビにはタイムアライメントやクロスオーバー、
カロッツェリアではハイパスフィルターと言います。
タイムアライメントやクロスオーバーは楽ナビを付けた
時に設定をしましたが、今回スピーカーの交換や
デッドニングをしたのでもう一度測り直しをしています。

↑   ↑
カロッツェリア TS-C1730S

↑   ↑
オーディオテクニカ AT7505RとAT7550R

↑   ↑
スピーカーの背面には吸音材を使っています。

↑   ↑
大きなサービスホールを制振材で塞いでいます。

↑   ↑
片側のドアに5カ所小さな穴が開いているので塞ぎます。

↑   ↑
位相テスターを使ってスピーカーの+と−を調べています。

↑   ↑
接続は半田付け処理をして、伸縮チューブを
使って絶縁しています。

↑   ↑
専用CDを使って共振する箇所を探しています。
黒い丸の箇所が共振している場所です。


↑   ↑
内張りクリップダンパーを使っています。

↑   ↑
音漏れ防止用スポンジをスピーカーの周りに
使っています。

↑   ↑
デッドニングの完成です。


↑   ↑
レーザーの距離計を使ってスピーカーの距離を測定して
タイムアライメント画面に数値を入力しています。

↑   ↑
クロスオーバー(カロッツェリアではハイパスフィルターと言います。)




カロッツェリア ドライブレコーダーの取り付け ニッサン ノート e-POWER 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.03.15 Friday
以前に新車のノートを買われた時にカロッツェリアの楽ナビを
付けて頂きました。今回は装着率の高いドライブレコーダーの
取り付けをします。
ドライブレコーダーはおすすめのカロッツェリアを付けます。
本体を直接フロントガラスに固定できるため、フロントガラス
上部に取付けることが可能です。ドライブ中の視界を妨げる
こともありません。
駐車監視機能として、エンジンが停止していても、振動や動体を
検知した場合に、本体内蔵のバッテリーで検知した時点から
20秒間の映像を自動録画できます。

↑   ↑
カロッツェリア ND-DVR40

↑   ↑
ドライブレコーダーを付けたい所に検査証が貼ってあるので
その下に付けます。


↑   ↑
フロントガラスの上部に取付けているので邪魔になりません。




カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RW901の取り付け 新車 ニッサン ノート e-POWER 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.10.05 Friday
中野市から来られた「Mさん」は素敵な女性の方です。
納車されたばかりのノート e-POWERですので
気を使います。オーディオレスで買われて、後から
ナビを付ける賢い選択です。純正オプションナビも
良いですが、カロッツェリア 楽ナビの取り扱いの
しやすさや地図データーの更新も3年分付いています。
AVIC-RW901取り付け後はタイムアライメント
とハイパスフィルターの設定をして、専用CDを使って
車内を測定してイコライザーを調整しています。

↑   ↑
カロッツェリア 楽ナビ AVIC-RW901

↑   ↑
データーシステム リアカメラ接続アダプター

↑   ↑
マスキングテープは座席の位置です。
楽ナビはタイムアライメントが取れるので。

↑   ↑
ステップなどに保護テープを巻いて作業します。

↑   ↑
センタークラスターパネルのクリップの一部に金属を
使っているので外すに大変です。

↑   ↑
純正オプションナビと違い、走行中にテレビが
観れるようにしています。

↑   ↑
仮止めで動作確認をしています。

↑   ↑
バックカメラのガイド線の設定をしています。


↑   ↑
レーザー距離計を使ってスピーカーまでの距離を
測り、タイムアライメントに数値を入力しています。

↑   ↑
ハイパスフィルターを設定しています。
使った方がいいのかを聴きながら設定しています。

↑   ↑
簡易アナライザーで車内を測定して、イコライザー
を調整しています。





ミューディメンション Black Box X8 パワードウーファーの取り付け ニッサン エクストレイル ハイブリッド 長野県 長野市 デッドニング スピーカー カーナビ オーディオ カーグッズ ゼロ

2018.06.10 Sunday
上田市から来られた「Sさん」のエクストレイルにミューディメンション
のパワードウーファーを取り付けをしました。純正ナビなので
スピーカーラインからハイレベルで取り、ハイローコンバーターで
RCAに変換して接続しています。エクストレイルのハイブリッドは
バッテリーが後なのでリアシートを外して、バッ直ケーブルを引いています。
そしてハイローコンバーターは運転席側のキックボードに隠しています。

↑   ↑
ミューディメンション パワードウーファー 
Black Box X8

↑   ↑
MDFボードの塗装は完了しています。

↑   ↑
オーディオテクニカのハイローコンバーター AT-HLC220

↑   ↑
ナビ裏からスピーカーラインとACC電源を取り出しています。

↑   ↑
バッ直ケーブルをバッテリーから引いています。

↑   ↑
パワードウーファーの当たるヒーターダクトをアルミテープで
塞いでいます。

↑   ↑
ハイローコンバーターのゲインを調整してキックボード裏に
隠します。

↑   ↑
MDFのボードを挟んで止めています。

↑   ↑
この純正ナビはバストレしか付いていません。

↑   ↑
簡易アナライザーで車内を測定しています。







オーディオの点検とサウンド調整 ニッサン エクストレイル ハイブリッド 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.03.23 Friday
以前、上田市から来られた「Sさん」のエクストレイル ハイブリッドに
新製品のカロッツェリア スピーカーのTS-C1730Sの取り付けと
スピーカーの能力を引き出すデッドニング施工をしました。
スピーカーのエージングも終わり、だいぶ音が出て来ましたので
今日は点検と簡易アナライザーを使って車内を測定しています。
1カ月点検とサウンド調整は無料です。

↑   ↑
デッドニング施工とスピーカーを変えています。

↑   ↑
純正ナビを使っています。

↑   ↑
簡易アナライザーで車内を測定しています。

↑   ↑
この純正ナビはイコライザーが無く、バストレの2つしかありません。




カロッツェリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン エクストレイル ハイブリッド 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.11.21 Tuesday
いい音はデッドニングで決まる!

上田市から来られた「Sさん」のエクストレイル ハイブリッドに
先月発売されたばかりのカロッツェリア スピーカーのTS-C1730S
の取り付けとスピーカーの能力を引き出すデッドニング施工をしました。
前モデルではバイアンプ仕様のネットワークでしたが、今回のモデルでは
通常仕様のネットワークに戻っています。

↑   ↑
新製品のカロッツェリア スピーカー TS-C1730S

↑   ↑
制振材はオーディオテクニカ アクワイエ AT7505Rと
AT7550R

↑   ↑
外気温が高いのでブチルゴムが柔らかくなり過ぎで
取るのに時間が掛かっています。


↑   ↑
スピーカーの背面には吸音材を使っています。

↑   ↑
前モデルではバイアンプ仕様のネットワークでしたが、今回のモデルでは
通常仕様のネットワークに戻っています。

↑   ↑
ネットワーク、ツィーター、ミッドウーファーのギボシ端子は
ダイレクトロジウム端子に入れ替えてあります。

↑   ↑
サウンドCDを使って、共振箇所を探しています。

↑   ↑
音漏れ防止用スポンジをスピーカーの周りに貼っています。

↑   ↑
内張りクリップダンパーを使っています。


↑   ↑
簡易アナライザーで車内を測定しています。






| 1/10PAGES | >>