JL AUDIO パーフェクトパッケージ 発売! 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.12.01 Sunday
パーフェクトパッケージ 発売!

JL AUDIOは重厚で上質な低音を奏でるサブウーファーや
ハイクオリティーな各種スピーカーコンポーネント、
ハイパフォーマンスなパワーアンプなどを製造する世界的にも
著名な音響メーカーです。
そのJL AUDIOからトヨタ車種別専用設計のパーフェクト
パッケージが発売開始されました。音質の良さで定評のある
アメリカのカ−オーディオブランドJL AUDIOのスピーカー
を採用して、カプラーオンの取り付けで純正インテリアそのままに
音質が向上、明快かつクリアなサウンドを実現しました。

適合車種:TOYOTA-A プリウス(50系)他
     TOYOTA-D RAV4(50系)他
キット内容:JL AUDIO C1−650・インナーバッフル
      ツィータープレート変換カプラー・スピーカー変換カプラー
      各種ビス
工賃込み価格:48,000(税別)


適合車種:TOYOTA-B アルファード・ヴェルファイア(30系)他
     TOYOTA-C アルファード・ヴェルファイア(20系)
                  プリウス(30系)他

キット内容:JL AUDIO C1−690・インナーバッフル
      ツィータープレート変換カプラー・スピーカー変換カプラー
      各種ビス
工賃込み価格:50,000(税別)


オーディオテクニカ アクワイエ フロントドア デッドニング メニュー 施工料込みで35,000円から! 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ 

2019.11.24 Sunday
いい音はデッドニングで決まる!

新発売!
施工店専用モデル

従来のドアチューニング(デッドニング)キットの場合、
制振材の枚数が不足し、大きなサービスホールの場合は
重ね張りをしなければいけませんでした。
今回はお買い得なブルーのタイプが業務用として発売されました。
大判になり(従来の3倍の大きさ)ブチルゴムも厚く
高比重になり性能も向上しています。

デッドニングとは、
クルマに装着されているスピーカーの音質を良くするために、
ドアに制振素材や吸音素材、拡散素材などを取り付け、ドア内部
の音響的なコンディションを整えて音質を良くする作業です。
クルマのスピーカーはドアに取り付けられています。ドアは薄い
鉄板で走行による振動や、穴(サービスホール)が開いている箇所
もあり機密性も高くありません。そのため、スピーカーの音(振動)
がドアと共鳴してしまい、ビビリ音を発生させてしまったり、機密性
の低さからスピーカーの音が気の抜けた音になってしまったり、雑音
が出てしまう場合があります。
そこで、音質を改善させる作業の一つが「デッドニング」なのです。

どのような効果があるのか
デッドニングで得られる効果は、音質の改善です。スピーカー交換を
せずとも純正スピーカーのままでもデッドニングを行うと、音質は
はっきりと改善されます。特に効果がわかりやすいのが低音域の音質改善です。
家庭用等の通常のスピーカーの形状は、スピーカーユニットが箱
(エンクロージャー)に取り付けられていますが、車のスピーカーの
場合はドアがエンクロージャーの役割を果たしています。ですが、先程の
通り車のドアは機密性も低いため、エンクロージャーとしての役割を果たし
きれていない=スピーカーの本来の力を発揮できていないのです。
フロントドア デッドニング メニュー

制振材でサービスホールを塞ぎ、ドアの共振する箇所へ制振材を
施工します。

インナーパネル 遮音・断熱 メニュー

車外からのノイズを軽減させ、遮音・断熱効果を向上させる
メニューです。

内張り デッドニング メニュー

内張りへの制振材と吸音材を施工して、車外からのノイズなどを
吸音・、軽減させ車内を静かにする効果があります。





車載用バーチャルアースBOX VE-01 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.17 Sunday
脅威の音質改善をもたらすボディアース強化BOX

カーオーディオシステムにおけるノイズ対策は、
切っても切り離せない永遠のテーマです。


車の電装系はカーオーディオ機材含め、全てボディを電源の
マイナス極として利用しています。
カーオーディオ機材は、エンジン車やハイブリッド車、
電気自動車等に多用されるインバータなどの莫大なノイズ発生源
の中にさらされています。車内で発生しているノイズは、一般的
に高周波成分のものが多く、その高周ノイズは導体の表面を流れる
特性(表皮効果)があります。ボディの表面積を大きくすることは、
高周波に対するインピーダンス(抵抗)値を低減させ、結果ノイズ
レベルの低いボディとすることが可能になります。

ボディアース強化BOX:VE−01は、その内部抵抗を0オームに
近づけるため、プレート状の異金属を幾重にも積層し、超コンパクト
なサイズながら約畳一畳分の表面積を持つ導体で構成しています。
車のボディサイズに対し、畳一畳分の表面積が追加されることはまさに
驚異的です。


KOJO TECHNOLOGY
VE-01
バーチャルアースBOX
価格:¥26,000(税別)


オーディオテクニカ アクワイエ ドアチューニング AT7505R 施工料込みで50,000円! 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.16 Saturday
いい音はデッドニングで決まる!

当店がオススメするドアチューニングです!

施工前と施工後の音の違いを体感してください!!

音が劇的に変化します!

デッドニングとは、
クルマに装着されているスピーカーの音質を良くするために、
ドアに制振素材や吸音素材、拡散素材などを取り付け、ドア内部
の音響的なコンディションを整えて音質を良くする作業です。
クルマのスピーカーはドアに取り付けられています。ドアは薄い
鉄板で走行による振動や、穴(サービスホール)が開いている箇所
もあり機密性も高くありません。そのため、スピーカーの音(振動)
がドアと共鳴してしまい、ビビリ音を発生させてしまったり、機密性
の低さからスピーカーの音が気の抜けた音になってしまったり、雑音
が出てしまう場合があります。
そこで、音質を改善させる作業の一つが「デッドニング」なのです。

どのような効果があるのか
デッドニングで得られる効果は、音質の改善です。スピーカー交換を
せずとも純正スピーカーのままでもデッドニングを行うと、音質は
はっきりと改善されます。特に効果がわかりやすいのが低音域の音質改善です。
家庭用等の通常のスピーカーの形状は、スピーカーユニットが箱
(エンクロージャー)に取り付けられていますが、車のスピーカーの
場合はドアがエンクロージャーの役割を果たしています。ですが、先程の
通り車のドアは機密性も低いため、エンクロージャーとしての役割を果たし
きれていない=スピーカーの本来の力を発揮できていないのです。

高比重制振材や高排水性吸音材などアクワイエシリーズの
高品位素材を集めたドアチューニングハイグレードキット。



AT7505R
・制振効果の高い高比重2.7のヴァージンブチルゴムを採用。
・粘着性と凹凸に対する追従性が高く、ヒートガンなどの専門工具が不要。
・不要な音の反射を抑え、ボーカル帯域をすっきりさせる効果のある
 EPDM系高性能吸音材を採用。
・インナーパネルと内張りの隙間をなくす3種類の防音材を同梱。
・内張り外しにも制振材施工にも使用可能な2Way仕様の専用へら付き。

通常 取付け施工料込みで¥70,000を

¥50,000(税別)

施工には「サウンドCD」を使って共振箇所を調べます!

ドアチューニング(デッドニング)後の音の違いを体感してください!!




オーディオテクニカ Rexat USBケーブル 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.16 Saturday
USBは本来オーディオのために開発された規格ではなく、
パソコンに繋ぐ伝送方式として開発されたものです。
ですが現在、スマートフォンやデジタルオーディオ機器等
を使うために必要なのがUSBケーブルです。
USBケーブルの場合は信号ラインと電力ラインを互いに
干渉しないようにシールドすることによりノイズ対策を
しています。

オーディオテクニカ
AT-RX97/1.3
USB TypeA-USB TypeB
価格:¥28,000(税別)


オーディオテクニカ
AT-RX97EX/1.3
USB TypeA-USB TypeA
価格:¥28,000(税別)

*他に下記3種類があります。
AT-RX97MR USB TypeA-USB microB
AT-RX97MB USB microB-TypeB
AT-RX97OTG USB microB-USB microB


チェルノフケーブル
CLASSIC USB A-B IC165
USB TypeA-USB TypeB
価格:¥20,000(税別)


Zonotone
6N・USB-Grandio 2.0
USB TypeA-USB TypeB
価格:¥13,000(税別)





オーディオテクニカ Rexat パワーレギュレーター AT-RX100 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.11 Monday
バッテリーから安定した電源を供給しカーオーディオ本来の
性能を最大限に発揮します。
 
AT−RX100は、最大供給電力600Wを実現したレギュレーター
で、AVナビなどへの使用、小型から中型のパワーアンプを組み込んだ
システムでも利用可能です。本機はバッテリーからの電源電圧を一定に
整えてカーオーディオシステムへ供給することができます。実際に
車載バッテリーの電圧は常に変動しており、オーディオ機器の動作に
悪影響を及ぼします。AT−RX100では、バッテリー電圧が9V
から18Vの間であれば、AT−RX100からの出力電圧を12V
から15Vで整えることが可能です。




AT−RX100
パワーレギュレーター
価格:85,000(税別)



ロシア製 StP 内張りのデッドニング 施工料込みで20,000円! 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.09 Saturday
いい音はデッドニングで決まる!

ドアのアウターとインナーを制振材でデッドニングを
する事は皆さんには理解をして頂き施工をさせて頂き
その変化に感激をして頂いていますが
次のステップアップは、内張りのデッドニングです!

ドアのデッドニングをしっかりしても、特にインナーバッフルで
スピーカーを付けてドアのサービスホールを塞いでも内張り内に
音が回り込み、音溜まりの箇所が出来て内張りが共振して
音を濁します!

もっとも共鳴しやすいパーツが内張りです。
軽量であるためスピーカーの振動の影響を直接受けやすく、
ビリつくだけでなく、特に120Hz〜160Hzの
周波数帯域では位相ずれを引き起こすことにより
低音のエネルギーが失われやすくなります。
そこで専用の内張り制振材の施工が効果的です。

デッドニングは話題のロシア製StPを使って施工します。


STP AeroFlex 6

STP Biplast 10

フェルト

取付け施工料込みで¥20,000(税別)



オーディオテクニカ サウンドコントロールアダプター AT−RX97USB 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.04 Monday
USB端子に挿すだけで信号と電源のノイズをカットをし本来の音
源を導き、歪みの少ない高解像度サウンドを実現しました。
信号ラインと電源ラインに最適なノイズフィルター回路を搭載していて
電源ラインには強力なコモンモードノイズフィルター回路と、
OS−CON+フィルムコンデンサー2基により高精度に音を
コントロールするノーマルモードノイズフィルター回路を構成して
います。端子形状は汎用性の高いUSB Type Aプラグ-
USB Type Aジャックを採用。


AT−RX97USBをUSB端子に挿すだけです。

装着前

装着後

AT−RX97USB
サウンドコントロールアダプター
価格:25,000(税別)

ロシア製 STP Noise Block 3でフロア対策 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.04 Monday
新たに発売されましたロシア製 STP Noise Block 3
です。この製品は純正フロアカーペットとフロアボディーの間に
入れます。従来のフロアの施工にはBomb AeroやAero
敷いて、その上にAeroFlex 6貼るような大がかりな
施工作業で料金も掛かりましたが、Noise Block 3
でしたら施工時間も短縮でき安くフロアの対策ができます。
Noise Block 3の特徴は、遮音性能に優れている
遮音シートで高比重のブチル層から成り、耐熱温度は一般的な
環境下である−45度〜+100度になります。

STP Noise Block 3


表面は布の層になっていて裏面は粘着層です。
間の層は高比重のブチル層です。

純正フロアカーペットとフロアボディーの間に入れます。

左右フロア施工料込み:¥20,000(税別)から




車内を静かに快適に! ロードノイズ対策・防音・デッドニング施工 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.11.03 Sunday
車内を静かに快適に!

「 車内を静かにしたい 」ならぜひ一度ご相談下さい!
運転している車内では様々な音が聞こえます。 路面とタイヤの
摩擦によって起こる「ロードノイズ」「エンジン音」「風切り音」。
雨が降るとルーフから聞こえる「雨の音」など こういった音が
「うるさい」とお悩みならばぜひ一度、ご相談下さい。
ロードノイズ低減対策の防音デッドニングを施工しております。
車内に「遮音」「吸音」「制震」「断熱」の材料を施工することに
よって、車内を静かに快適にいたします。

STP Aero

STP AeroFleX6

DrARTEX Earth Gold HD

DrARTEX Earth Iridium

DrARTEX Baffe Plus BW

DrARTEX Lace15

STP NoiseBlock3

DrARTEX VibroBarrier

制振遮音剤 ノックスドール3100
(乾燥後はベージュ色で硬化しますので塩害防止用防錆スプレー
もしくはシャシーブラックの塗装をおすすめします。)

フロア防音デッドニング
フロアへの施工は騒音の低減はもちろんですが、フロアの熱対策や
ロードノイズや雨音の低減、エアコンの効率アップなどに効果があります。
フロア防音デッドニングは2重施工を基本としています。
1層目にアルミ・ブチル系の制振シートを使って施工します。
2層目に250Hz以上の中・高周波を遮断する効果がある
断熱・遮音・吸音シートを使って施工します。

フロア防音デッドニングは1重施工の格安な施工もあります。
ブチル系の制振・遮音シートを使って施工します。

ルーフの防音・断熱デッドニング
ルーフへの施工は騒音の低減はもちろんですが、風切り音や雨音の低減、
エアコンの効率アップなどに効果があります。
ルーフの防音デッドニングは2重施工を基本としています
1層目にアルミ・ブチル系の制振シートを使って施工します。
2層目に250Hz以上の中・高周波を遮断する効果がある
断熱・遮音・吸音シートを使って施工します。

リアラゲッジフロアの防音デッドニング
タイヤは特に低い周波数ノイズを発生するので制振材による遮音が効果的です。
この施工は1BOX車など、室内にタイヤハウスがある車に特に効果があります。
リアタイヤハウスを室内側から施工します。
また下部に排気マフラーがある場合はマフラー音の低減にもなります。
リアラゲッジフロアの防音デッドニングは2重施工を基本としています
1層目にアルミ・ブチル系の制振シートを使って施工します。
2層目に250Hz以上の中・高周波を遮断する効果がある
断熱・遮音・吸音シートを使って施工します。

タイヤハウス・フェンダー内部の制振遮音デッドニング
フロント・リアのタイヤ付近のフェンダーパネル・インナーライナーを
遮音・吸音施工するとタイヤ系ロードノイズや雨音等の減少に効果的です。
タイヤハウス・フェンダー内部の防音デッドニングは2〜3重施工を基本としています
1層目に制振遮音剤を2〜3回塗って施工します。
2層目にアルミ・ブチル系の制振シートを使って施工します。
3層目に250Hz以上の中・高周波を遮断する効果がある
断熱・遮音・吸音シートを使って施工します。
または遮音シートを使います。

その他の防音デッドニング
ドア、ボンネット、バックドアなどの防音デッドニングも施工可能です。

料金に関しては車種や使う部材、施工箇所によって違いますので
ご相談ください。





| 1/5PAGES | >>