フランス製 BLAM スピーカーの取り付け スズキ スイフト スポーツ 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.09.20 Friday
スイフト スポーツにフランス製のスピーカーも組んでいます。
おすすめのスピーカーです。フランスにはフォーカルという
メーカーのスピーカーも有名ですが、個人的にはBLAMの
音が好きです。
ネットワークなしモデルのBLAMのスピーカーの取り付け
をしています。スイフト スポーツはネットワークを外した
内蔵アンプ仕様のマルチシステムになっています。

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BLAM S165N45A ネットワークなしモデル
フランスでの生産をしています。

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スピーカーケーブルはロシア製チェルノフケーブル
スタンダードモデル

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端子はダイレクト・ロジウム端子を使っています。


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M4のボルト8本止めで固定しています。





パワードウーファーの取り外し スズキ スイフト SP 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.09.16 Monday
「Kさん」のスイフトSPですが、新車で3月に買われ
パワードウーファーを取り付けしたのですが、もっと
重低音がほしいとの事でパワーアンプとサブウーファー
を取り付けるのでパワードウーファーを取り外しました。

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オーディオテクニカの4Gケーブル TPK-400

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運転席の下に収めているパワードウーファー
を外しています。

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パワードウーファーのバッ直ケーブルを外します。

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パワードウーファーのバッ直ケーブルを外すので
ついでに4Gのバッ直ケーブルを引いています。

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パンク修理材キットを外して、パワーアンプを収めます。


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トランクのマットが薄いのでMDFでボードを
作るため寸法を測ります。




DIATONE SOUND.NAVIのサウンド調整 スズキ スイフト スポーツ 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.08.04 Sunday
「Kさん」のスイフト スポーツに以前DIATONEの
SOUND.NAVI NR-MZ200PREMI-2を
付けました。今回は1カ月点検とサウンド調整をします。
新車でクルマ屋さんから来たので、オーナーさんの
シートポジションではなかったので再度スピーカーまでの
距離を測定してタイムアライメントを入力しています。


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DIATONE SOUND.NAVI 
NR-MZ200PREMI-2

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スピーカーまでの距離をレーザー計測器で計測して
タイムアライメントを入力しています。

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クロスオーバーを設定しています。

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簡易アナライザーで車内を測定して、イコライザー
を調整しています。





JL AUDIO パワーアンプの取り付け スズキ アルト WARKS 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.05.26 Sunday
良い音はアンプで決まる!

アルト WARKSにアメリカ製のJL AUDIOの
パワーアンプの取り付けをしました。ボックスを作り
パワーアンプの顔を出しています。パワーアンプは
ネットワークを使わずにツィーターとミッドウーファーを
マルチシステムで組んでいます。
調整にはSMDディストーション・ディレクターDD-1
を使ってMZ200PREMIのボリュームの歪みポイント
を調べた後にパワーアンプのゲイン調整をしています。

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JL AUDIO HD600/4


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ヒューズブロックとアースブロックを組んでいます。


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SMDディストーション・ディレクターDD-1を使って
MZ200PREMIのボリュームの歪みポイントを
調べています。

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SMDディストーション・ディレクターDD-1を使って
パワーアンプのゲインを調整しています。

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初期設定画面でシステムの構築をしています。


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スピーカーからの距離を調べ、タイムアライメント
を入力しています。

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クロスオーバーを設定しています。

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車内を簡易アナライザーを使って測定をして
イコライザーを調整しています。











DIATONE SOUND.NAVI MZ200 PREMI-2の取り付け スズキ スイフト スポーツ ZC33S 新車 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.05.23 Thursday
新車のスイフト スポーツ ZC33SにDIATONE 
SOUND.NAVINR-MZ200PREMI-2と
パワードウーファーにデジタルトランスポートの取り付け
をしています。ナビ裏のギボシ端子はダイレクト・ロジウム
端子に付け換え組み付けをしています。
SMDディストーション・ディレクターDD-1を使って
MZ200PREMI-2のボリュームの歪みポイントを
調べ、初期設定画面でシステムの構築をしています。
タイムアライメントはEMMAのCDを使って距離を補正
しています。

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DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ200PREMI-2

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バックカメラはカロッツェリア ND-BC8

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チェルノフのRCAケーブル STANDARDを使います。

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パワードウーファーはロックフォード PS−8

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オーディオテクニカ デジタルトランスポート AT-HRD500

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純正オプションではリアゲートに付くのですが
オーナーさんの希望でナンバープレートのそばに付けています。

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パワードウーファーは運転席の下です。

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デジタルトランスポートは助手席の下です。

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ETCの配線が長いので短くしています。


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サウンドナビのヒューズをロジウムヒューズに
変えています。


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ギボシ端子をダイレクト・ロジウム端子に入れ替えてあります。


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DD-1を使ってMZ200PREMI-2のボリュームの
歪みポイントを調べています。

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初期設定画面でシステムの構築をしています。

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バックカメラのガイド線を設定しています。


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レーザー距離計を使ってスピーカーからの距離を
調べています。


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EMMAのCDを使って距離を補正しています。

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クロスオーバーを設定しています。

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簡易アナライザーを使って、イコライザーを
調整しています。





ロシア製 StP Aeroでデッドニング施工 スズキ スイフト スポーツ ZC33S 新車 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2019.05.21 Tuesday
いい音はデッドニングで決まる!

新車のスイフト スポーツ ZC33Sのオーディオシステムの取り付け
をしていますが初めにデッドニング施工をしています。リアドアは
アウターパネルだけ制振材を貼ります。オーナーさんがドアを締めた時の
音を軽い音ではなく、重厚感のある音にするため施工をします。
フロントドアはしっかり施工をして行きます。
デッドニングは話題のロシア製StPを使ってアウターとインナーを
施工します。StPの考えは250Hz以下の中・低周波と250Hz
以上の中・高周波を1種類の素材や同じアイテムで抑制・吸収するのは
不可能と考え、中・低周波をブチル+アルミ系の素材で、中・高周波を
ポリウレタンフォーム系の素材で対応という考えです。

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DIATONE DS-G20

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M&M DESIGN アルミインナーバッフルベース
MX-616

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XXXX LIGHTING マルチピッチ アルミインナーバッフル
PCD-1

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STP Aero

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STP Aero Alum

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STP Aero Flex 6

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レアルシルト ディフュージョン ESDS-02

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スピーカーケーブルを引いています。


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アウターパネルは制振材のAeroをほぼ全面貼りです。

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制振材のAeroの上にAero Flex 6を
貼っています。

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スピーカーの背面にはレアルシルトのディフュージョン
を使っています。


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インナーパネルを制振材を貼る前にアルミインナーバッフルベース
MX-616を固定して、アルミインナーバッフル PCD-1を
固定しています。

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インナーパネルも制振材のAeroをほぼ全面貼りです。

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端子はダイレクト・ロジウム端子を使っています。

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スピーカーの固定はM4×10mmのボルトを使っています。

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スピーカーに干渉しないように内張りのスピーカー
周りのトリムを切断してあります。

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フロントドアの完成です。


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リアドアはアウターパネルのみを施工しています。













フランス製 BLAM スピーカーの取り付け スズキ アルト WORKS 長野県 長野市 デッドニング スピーカー カーナビ オーディオ カーグッズ ゼロ

2018.09.13 Thursday
アルト WORKSのスピーカーを交換しています。交換した
スピーカーはフランス製のBLAM 165 Multix L Mg
を付けていますが、今までのスピーカーのネットワークはウファーに
割り込ませるタイプなので小さかったのですが、今回のネットワークは
大きいので助手席の下にボードを作って収めています。ウーファーと
ツィーターのケーブルを引き直しています。左右のケーブルを
同じ長さにしています。本当はスピーカーケーブルを新しくしたいのですが
M&M DESIGNのケーブルダイレクトジョイントSDJ-01を
使って線材同士を重ねて圧着することで音楽信号の劣化を防止しています。
DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ200 PREMIの
サウンド設定をしています。

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BLAM 165 Multix L Mg
アタッシュケースに入っています。

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今までのネットワークは小さいのでフロアマットの下に
収めることができました。

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M&M DESIGNのアルミバッフルを使っています。

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M&M DESIGNのケーブルダイレクトジョイント
SDJ-01を使っています。

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ネットワークの端子にはダイレクト・ロジウム端子を
使っています。

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パワーアンプからネットワークまでと左右のスピーカーまでの
スピーカーケーブルを引き直しています。


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ミッドウーファーを付け、音漏れ防止用スポンジを
スピーカーの周りに貼っています。

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ツィーターは左右を運転席に向けています。

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ネットワークはボードを作り、助手席に収めています。

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パワーアンプのゲイン調整をDD-1を使って
調整しています。

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スピーカーまでの距離は、レーザー距離計を使って測ります。


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タイムアライメントの数値を入力してからEMMAのCDを使って、
数値を微調整します。

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クロスオーバーを入力しています。

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KICKERのパワードウーファーの設定をしています。

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簡易アナライザーで車内を計測して、
イコライザーを調整しています。






ミューディメンション チューンナップサブウーファーの取り付け スズキ ワゴンR 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.08.19 Sunday
ワゴンRは一カ月ほど前にデッドニングとスピーカーの取り付けを
して頂きました。今回はミューディメンションのお買い得な
チューンナップサブウーファーの取り付けをしています。
BlackBox X8は定在波対策にレアルシルト・
ディフュージョンをボックスの中に入れ 自然な音楽再生に
悪影響を与える定在波を徹底的に低減していて、省スペース
コンパクトサイズながら上質な重低音再生を実現しています。

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ミューディメンション BlackBox X8

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ヘッドユニットを外し、RCAケーブルとリモートケーブルを
引き回しています。

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常時電源はバッテリーから直に取っていますが、エンジンルーム内は
コルゲートチューブを使って保護しています。



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サブウーファーとフロントスピーカーのクロスオーバーの設定
をしています。

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簡易アナライザーで車内を測定して、イコライザーを調整してあります。







カロッツェリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 スズキ ワゴンR 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.07.09 Monday
いい音はデッドニングで決まる!

飯山市から来られた「Mさん」のワゴンRです。納車されて
すぐに持ってこられました。今までのクルマに付けていた
DVDも観れる2DINユニットを付けて、スピーカーの
交換とスピーカーの能力を引き出すデッドニング施工をします。

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カロッツェリア TS-F1730S

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オーディオテクニカ AT7405とAT7450


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スピーカーのネットワークはヘッドユニット裏に隠しています。


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ツィーターは純正の位置に専用キットを使って付けています。

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スズキ車のブチルゴムは落とすのに一苦労します。


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スピーカーの裏側にはアブソーブウェーブという吸音材を
使っています。

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位相テスターを使って+と−を調べています。


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専用CDを使って共振箇所を調べています。
赤いマークの箇所が共振している場所です。

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内張りクリップダンパーを使っています。

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スピーカーの周りには音漏れ防止用スポンジを使っています。


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簡易アナライザーを使って車内を測定して、イコライザーを
調整しています。





オーディオテクニカ アクワイエ AT7505Rでデッドニング施工 スズキ ソリオ バンディット ハイブリッド 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2018.06.05 Tuesday
いい音はデッドニングで決まる!

上田市から来られた「Kさん」は自分でフロントドアのスピーカー
を交換したそうです。デッドニングに関しては自分ではやらずに
店に任せられました。賢明な判断です。
スピーカーの能力を引き出すデッドニング施工とサイバーナビの
タイムアライメントやクロスオーバーの設定をしています。

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オーディオテクニカ AT7505RとAT7550R

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オーナーさんが付けたいスピーカーがあるので、スピーカーの
奥行きや窓ガラスとの干渉を調べました。


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スピーカーの背面にはインパクトビームがあるので
スピーカー用の吸音材を3分割にして貼っています。

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カロッツェリアのメタルバッフルに制振材を貼っています。


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赤いマークの箇所が共振している箇所です。

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内張りクリップダンパーを使っています。

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レザーの距離計を使って、タイムアライメントを測ります。


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タイムアライメントとクロスオーバーを設定しています。

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簡易アナライザーを使って車内を測定して、イコライザーを
調整しています。


オーナーさんが試聴して
「デッドニングは大事なんですね。」
「音が全然違います。」
「中低音が今までと違い、ハッキリしています。」
「サブウーファーも調整してもらい凄く低音が効いています。」
「デッドニングをお願いして良かったです。」

と喜んで頂きました。



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