カロッツェリアのスピーカー取り付けとデッドニング施工 スズキ アルト ターボRS 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.07.04 Tuesday
いい音はデッドニングで決まる!

塩尻市から来られた「Hさん」のアルトRSにカロッツェリアの
スピーカー TS-C1720A兇亮茲衂佞韻肇好圈璽ーの能力を
引き出すため、オーディオテクニカ アクワイエAT7505Rで
デッドニング施工をしています。
最近のホンダとスズキの軽自動車の場合、サービスホールが大きく
なり、デッドニングキット1台分でドア2枚を施工するのが困難に
なってきています。アルトの場合はサービスホールが大きいのだけで
4箇所です。

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カロッツェリア TS-C1720A

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オーディオテクニカ アクワイエ AT7505R

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純正のスピーカーのマグネットは500円玉くらいの大きさです。

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サービスホールが大きいのだけで4箇所と小さいのが1箇所です。


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サービスホールは制振材で塞いでいます。

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マークの箇所が共振している場所です。


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スピーカーの周りには音漏れ防止用スポンジを使い、
内張りクリップダンパーも使っています。

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タイムアライメントとX-OVERを設定しています。

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簡易アナライザーを使い車内を測定して、イコライザーを調整しています。









オーディオテクニカ ドアのデッドニング施工 スズキ アルト ラパン 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.06.11 Sunday
いい音はデッドニングで決まる!

スピーカーの能力を引き出すためにデッドニング施工をしています。
10数年前のクルマなのでブチルゴムが固まっているため取るに
時間が掛かっています。今回は大きなサービスホールを2重貼り
施工をしてます。

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オーディオテクニカ AT7405とAT7450

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ブチルゴムが固まっていたので一苦労しました。


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スピーカーの背面には吸音材を貼っています。

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このサービスホールは2重貼りしています。


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丸いマークの箇所が共振している場所です。

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内張りクリップダンパーを使っています。

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スピーカーの周りには音漏れ防止用スポンジを使っています。



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タイムアライメントとX-OVERを設定しています。

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簡易アナライザーを使って車内を測定して、イコライザーを
調整しています。










ミューディメンション BlackBox X8 パワードウーファーの取り付け スズキ アルト ラパン 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2017.06.10 Saturday
アルト ラパンのオーナーさんは通勤ではラパンを乗っていて
休日はBMWを乗っています。BMWはプロセッサーやパワーアンプ
そしてスピーカーまで換えています。やはり通勤用のクルマも
いい音で乗りたいと言う事で、デッドニングとパワードウーファーで
格安にいい音にしてゆきます。

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ミューディメンション BlackBox X8
お買い得なパワードウーファーです。


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バッテリーからバッ直電源を取り、エンジンルーム内は
コルゲートチューブで保護しています。

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本体は運転席下に収めています。

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ヘッドユニットからRCAケーブルを引いています。


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コントローラーは操作しやすいように手元に








カロッツェリア パワードウーファーの取り付け スズキ ジムニー 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.11.08 Tuesday
一か月前にヘッドユニットとスピーカーを付けさせて頂いた
ジムニーですが、低音不足を感じられていたオーナーさんが
カロッツェリアのパワードウーファー TS-WX120A
を付けました。ジムニーの場合はフロントスピーカーがキックボード
の位置で10cmの大きさのスピーカーしか入りませんので
低音を補うためにはサブウーファーが欠かせません。

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カロッツェリア パワードウーファー TS-WX120A

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ウーファーボードを使います。

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ローレベルでサブウーファーを鳴らすために、RCAケーブル
を使います。

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電源はバッ直で配線をして、コルゲートチューブで保護しています。


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運転席の下にパワードウーファーを付けています。

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X-OVERの設定をしています。

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簡易アナライザーを使って、イコライザーを調整しています。







カロッツェリア CDプレーヤーとスピーカーの取り付け スズキ ジムニー 新車 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.09.18 Sunday
納車されたばかりの走行距離6kmのジムニーです。
オーナーさんは賢い買い方をしています。オーディオレス
で買われカロッツェリアのヘッドユニットとスピーカーを
取り付けします。純正のスピーカーの位置は左右キックボード
に10cmのスピーカーが付いています。10cmのスピーカー
の中でも定評のあるカロッツェリアのTS-C1020Aを付けています。
スピーカーの背面には吸音材を入れ、キックボードパネルは樹脂製
なので制振材を使います。

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走行距離6kmの新車のジムニーです。

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ヘッドユニットはDEH-7100 スピーカーはTS-C1020Aです。


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制振材とアブソーブウェーブを使います。


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保護シートを使って傷が付かないようにしてから作業をします。

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キックボードに純正のスピーカーが付いています。

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純正のスピーカーのマグネットは500円玉くらいの大きさです。

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スピーカーの背面にアブソーブウェーブを貼っています。


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制振材をパネルに貼っています。

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キックボードパネルは樹脂製なので、制振材を貼っています。

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ツィーターはダッシュボードに付けています。


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ステアリングリモコンで操作できるようにリモコンケーブルを
取り付けしています。

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外部入力端子とUSB端子はグローブボックスの中に入っています。
iPhoneなどのデジタルオーディオも接続可能です。

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簡易アナライザーで、イコライザーを調整しています。





DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ100 PREMIの調整 スズキ スペーシア 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.08.08 Monday
スペーシアのサウンド調整です。
仕様はスピーカーをフロント フォーカルとリアはALPINEを
パワーアンプで鳴らし、カロッツェリアのパワードウーファーを
付けています。
他の店舗で取り付けをしたダイアモンド オーディオのパワーアンプ 
MICRO4のゲイン調整をDD-1という機械を使って調整と
SOUND.NAVI NR-MZ100 PREMIの
タイムアライメントとクロスオーバーの調整をしています。

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パワーアンプのゲインを調整する前に、ナビのボリュームの
歪みポイントをDD-1を使って調べています。


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MICRO4のゲイン調整をDD-1を調整しています。


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NR-MZ100 PREMIの調整機能でタイムアライメント
とクロスオーバーを設定しています。

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簡易アナライザーを使って、イコライザーを調整しています。






パワードウーファーとスピーカー外し スズキ スイフト 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.07.22 Friday
クルマを入れ替えるため、スイフトに付けているKICKERの
パワードウーファーとカロッツェリアのスピーカーを外しています。
デッドニング施工をしてありますが、再使用できないのでそのままです。
このクルマを買われた方はデッドニング済みなのでお得です。

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ナビを外し、パワードウーファーのRACケーブルなどを外します。

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パワードウーファーのバッ直電源を外します。


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パワードウーファーとスピーカーを外します。


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ツィーターとドアスピーカーを純正にして完了です。





ALPINE オーディオプロセッサーのサウンド調整 スズキ ワゴンR 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.04.02 Saturday
ワゴンRのオーディオプロセッサーのヤイムアライメントとX-OVER
の調整をしています。
このワゴンRは同業者の専門店でALPINEのプロセッサーと
DIATONE SOUND.NAVI NR-MZ80 PREMIを
取り付けをしたそうですが、再度調整をお願いしたのですが満足する音
で無く以前付けていた楽ナビの方が音が良かったと言う事で相談に
来られました。
調整の数値を見てみるとSOUND.NAVIとALPINEの
プロセッサーの両方でタイムアライメントとX-OVERを調整しています。
普通ではSOUND.NAVIのプロセッサーを使わず、スルーにして
ALPINEのプロセッサーで調整します。両方を使う事は考えられません。
またSOUND.NAVIとALPINEではX-OVERの設定の仕方が
違いますので。




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SOUND.NAVIのタイムアライメントとX-OVERの数値を
スルーにしてからサウンド調整をします。


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SOUND.NAVIの設定はスルーにして、タイムアライメントや
クロスオーバーは、ALPINのプロセッサーで調整していきます。

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DD-1を使って、パワーアンプのゲインを調整しています。


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ALPINEのプロセッサーで、タイムアライメントとX-OVER
を設定しています。

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簡易アナライザーを使って、イコライザーを調整しています。


オーナーさんが試聴して
「凄く!音がスッキリきれいになりました。」
「低域・中域・高域がそれぞれハッキリ聴こえます。」
「サブウーファーも以前より出過ぎず心地良いです。」
「調整をお願いして良かったです!」
「これで楽しんで音楽を聴けます。」

と喜んで頂きました。




KICKER HS8 パワードサブウーファーの取り付け スズキ スイフトRS 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2015.10.02 Friday
以前にフロントドアのデッドニングとスピーカーを交換して頂いた
スイフトです。今回はパワードサブウーファーを付けてより音の
向上を目指します。選ばれたKICKER HS8はパワード
サブウーファーの中で最強の重低音が出ます。そして今回は
ナビ裏の電源とスピーカーの配線端子をダイレクト・ロジウム
コーティング端子に入れ替えをしています。

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KICKER HS8

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ダイレクト・ロジウムコーティング端子とプレミアムロジウム
コーティングヒューズ

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ウーファーボード


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ダイレクト・ロジウムコーティング端子に入れ替えています。

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パワードサブウーファーの2箇所のヒューズは
プレミアムロジウムコーティングヒューズに交換してあります。

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パワードサブウーファーのRCA変換ケーブルにも
ダイレクト・ロジウムコーティング端子を使っています。

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サブウーファーは運転席の下

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サブウーファーのX-OVERを設定しています。

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簡易アナライザーでイコライザーを調整してあります。


オーナーさんが試聴して
「サブウーファー付けて良かった!
 凄い迫力が増しました。」
「全体の音がひとクラス上になったような気がします。」
「もっと早く付ければ良かったです。」

と喜んで頂きました。










カロッツェリア TS-C1720Aの取り付けとデッドニング施工 スズキ ハスラー 新車 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2015.06.16 Tuesday
いい音はデッドニングで決まる!

新車のハスラーにDIATONE SOUND.NAVI 
MZ90スタンダードモデルを付け終わり、デッドニング施工
とカロッツェリア TS-C1720Aを付けました。

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カロッツェリア TS-C1720A

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アクワイエ AT7405


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スピーカーの背面にはアブソーブウェーブを貼っています。

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純正のマグネットは500円玉くらいのマグネットです。


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赤いマークの箇所が共振している場所です。

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スピーカーの周りのは音漏れ防止用スポンジを貼っています。

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内張りクリップダンパーを使っています。

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BOSCHのレーザー式の距離計を使って、左右のツィーターの
向きを合わせています。


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タイムアライメントとX-OVERを設定します。
DIATONE SOUND.NAVIは取り付けはどこでも
出来ますが、このナビの良さを引き出すには調整が大事です。

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簡易アナライザーで、イコライザーを調整しています。


オーナーさんが試聴して
「凄い!いい音です。お願いして良かった!」
「きれいな音です。楽器の音がきれいです。低域も迫力があります。」
「次はサブウーファーを検討します。」

と喜んで頂きました。














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