カロッツェリア スピーカーの取り付けとデッドニング施工 ニッサン エクストレイル 長野県 長野市 スピーカー カーナビ オーディオ デッドニング専門店 カーグッズ ゼロ

2016.01.08 Friday
いい音はデッドニングで決まる!

軽井沢の御代田町から来られた「Nさん」のエクストレイルに
当店一押しのコストパフォーマンスに優れたカロッツェリアの
スピーカー TS-C1720A兇亮茲衂佞韻
オーディオテクニカ アクワイエ AT7505Rでデッドニング
施工をします。ナビはパナソニックのストラーダが付いていますので
サウンド調整もしています。

↑   ↑
カロッツェリア TS-C1720A

↑   ↑
オーディオテクニカ アクワイエ AT7505R


↑   ↑
スピーカーの背面には、排水性吸音材を貼っています。


↑   ↑
スピーカーの極性を位相テスターで調べます。


↑   ↑
丸い赤いマークの箇所が共振箇所です。


↑   ↑
内張り用クリップダンパーを使っています。

↑   ↑
音漏れ防止用スポンジをスピーカーの周りに貼っています。

↑   ↑
ツィーターはミラー裏三角パネルに付けています。

↑   ↑
タイムアライメントを設定しています。X-OVERの設定機能が
付いていませんでした。

↑   ↑
パワードウーファーが付いているのですが、設定をしていない状態
でしたので調整をしています。

↑   ↑
簡易アナライザーを使って、イコライザーを調整しています。


オーナーさんが試聴して
「今までと違い、はっきりきれいに聴こえます。」
「サブウーファーも今までとは違い、品のあるような音になっています。
 今までは耳障りな音でした。」
「低音が良くなり、中高音がきれいです。」
「デッドニングと調整の大切さを知りました。」

と喜んで頂きました。














コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック